事業再生を成功させたお客様の声/建設業/A社様/事業再生事例

私にとっても、家族にとっても、最高なコンサルタントでした。


「ホームページに載せるから客の声として文章を書け。」と言われ、不躾なお願いだなと思いつつ。。。嘘です。喜んで筆を持ちました。あらためて牧野さんに感謝を伝えたいという気持ちと、私と同じ様な苦境に立たされている経営者の方の一助になるのであれば嬉しく思います。

結果的には会社を清算しましたが、取引先に事業譲渡を行い、私は現在その取引先で事業部長として事業を継続しています。借入金や買掛金等の債務は、一部債務カットに応じて頂きましたが、残債は事業譲渡と共に引き継ぎ、現在所属する会社より分割で支払っています。

会社を清算した事は残念ですが、自宅を残せた事もあり、私にとっても家族にとっても最高なコンサルタントでした。

資金繰りに目処が立たず、新たな融資も得られない状況。

そんな絶望の淵に立った時、顧問税理士の紹介で牧野さんと出会いました。

大柄な体格と自信に満ちた雰囲気に最初は威圧感を感じましたが、私の話に耳を傾け、気持ちを汲んだ提案を頂いた事と、人懐っこい笑顔が信用・信頼に足る人物だと考え、契約させて頂きました。

事業譲渡が完了するまで、それらのスタンスは変わる事なく、笑顔も常に絶やさず、楽しさすら感じさせて頂きました。

度重なる債権者へのタフな交渉の場面では、精神的な強さも感じました。

今私が平穏な日々を過ごせるのは、あの時の牧野さんのご尽力のおかげです。ありがとうございました。

また、資金繰りでお困りで、この文章を目にした経営者の方、迷わずに今すぐ牧野さんに相談しましょう。必ず力になってもらえます!

最新記事

すべて表示

再生事例 収益不動産の売却と会社売却の事例

文具雑貨小売業をイオンなどの商業施設で3店舗展開している会社と、地元商店街で生活雑貨を販売している会社の2社を経営していたが、社長が高齢(70歳代)で収益・資金管理は税理士が月次試算表を作るのみであった。 試算表から問題点を発見し改善することもできない。 また銀行借入も個人所有の

再生事例 赤字原因となっていた大手通販会社との取引をやめ回復した事例

商品企画を大手通販会社が気に入り取引拡大。 しかし納期、単価、返品などの条件が大手通販会社から言われるままで赤字が拡大。 中国の提携工場の管理もできずB品の在庫ばかり増加し資金繰りひっ迫状態になった。 当社は、アイデアマンの創業者が特許を取り健康グッズの販売を行っていたが、大手通

再生事例 店舗閉鎖による赤字減少と派生ビジネスによる回復

婦人アパレルで大手流通から出店依頼もあり拡大していたが6店舗目を出店するあたりから店舗管理ができず、どんぶり勘定になり赤字を粉飾決算&銀行借入で賄っていた。 原因:屋台や催事といった行商から始めて30年、特色のある婦人服で人気がでて大手流通や商業ビル開発業者からの出店依頼もあった

Copyright © TFPmanagement,Ltd.All Rights Rserved.

  • Black Facebook Icon